2017年04月19日

【インドカレーが好き】の話

どもどもばんびです。

先日の「魚卵が好物」の話同様今回もばんびの好物の話になります。
ばんびはカレーも大好きです。
タイトル回収するとインドカレーが好きなんですけど、日本のカレーライスも好きです。
良いですよね。カレー(*´ω`*)

某有名人の方の「カレーは飲み物だ!」はわかりますw
サラサラなカレーがばんびは好きです。具は少なめで良いです。
なんなら具なしでも良い位ですwww

インドカレーが好きになったきっかけは実家で色んなカレーに母がハマった事でした。
タイカレー、インドカレー、日本のカレーを色んな具や食べ方を変えた手法を取り入れてる中でインドカレーがHITしたのですがw
あまりにカレー好きでインドへ旅行に行くのが密かな夢だったりします(・ω・)ノ
インド旅行は実は何度か計画を立てようとしていたのですが、治安があまりよろしくない時期によくあたるので未だ夢のままなのです。

インドではないんですが、数年前に美味しいカレーが食べたくて友人たちに聞きまわっていたころ、シンガポールに美味しいカレー屋さんがあると聞きつけて、実は行きましたw

しかも1人でwww

1人で海外旅行によくフラッと行くので、シンガポール旅行記もまた別の形でこのブログで書きたいな(*⁰▿⁰*)
あちらではよく「1人で何しに来たの?」って聞かれて
「カレー食べにきた!」と、言って笑われましたwカレー美味しかったですwww

日本にも美味しいカレー屋さんは沢山ありますね。
ばんびの住んでいるご近所にも美味しいインドカレーのお店があります(。・ω・。)
店内にはガラス越しでタンドールも見えます(๑╹ω╹๑ )
ガラスの向こうでナンを焼いている姿をじっと見てしまいますよね。
目が合うとにっこりしてくれるシェフがとっても素敵です。

【タンドール(タンドゥール)】
粘土でできた筒のような壺窯形オーブンのことで、この筒の中の内側にナンをぺたーんと
貼り付けて焼いているのです。

ナンの他にも骨つきチキンをを焼いた「タンドリーチキン」なんて有名です♪
ばんびは骨を抜いたチキンをヨーグルトと香辛料で漬け込み、鉄の棒でタンドールに入れて
調理した「チキンティッカ」や、チキンのかわりにお魚を使った「フィッシュティッカ」
大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

インドでは実はナンがそんなに食べられないそうですね。
なんでもタンドールはとても高価なものだから普通のお家では中々導入できないそうです。
ナンのかわりに「チャパティ」と呼ばれるクレープのようなものや、「パーニープーリー」
というボール型のスナックなんかを食べているそうです。
これがシンガポールにて食べたカレー(シュリンプカレー)とチャパティです。
s.png

その他にもシンガポールで「パーニープーリー」食べたんですが、とても美味しかったです。油でカリカリに揚げたスナックをサルサソースのような?トマトベースのソースで食べました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ばんびの住んでいるご近所のカレー屋さんにも「パーニープーリー」があってこちらはバジルソースがついてきます。これもウマい!
お店によって食べ方が違うので頼むのが楽しみになります♪

最近は仕事の都合でそのご近所のお店に食べに行く時間がない為、テイクアウトにしています。
なにげにここのお店人気なんですよ。お休みの日なんかは列に並びますw
そのカレーをテイクアウトしたぞぉぉぉ
k.png
美味しそうですねぇぇぇ!秒で飲み干せそうですw
これはいつもオーダーする辛口チキンのカレーとナンです。
中のチキンの柔らかさが本当にクセになるスパイシーなカレーです。
飯テロされた方すいませんwwwww

最近調子悪かったので、心と体を元気にする為に本日はカレーです(`・∀・´)
大好きなカレー食べて、心と体が幸せになったらまた明日から仕事頑張れそうな気がします。(ダイエットは心と体が元気になってからにしよう…そうしよう…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク









スポンサードリンク
posted by ばんび at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
カテゴリ
最近のコメント
【少食(小食)が悩み】の話 by ネコの夜想曲 (02/22)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。